梅雨と夏に備えて

去年は8月という夏真っ盛りな時期に菊緒を迎えたので、当時からエアコンフル稼働だったわけなんですが
今回は菊緒初の梅雨ということで…
昨日はちょうど湿度が高く、試しに除湿モード+2度で運転させてみました。
菊緒はベッドに寝そべって快適そうにしていたんですが、人間的には若干寒い瞬間もあり…ちょっと心配。
まぁ、6月くらいから7月ともなれば今より気温も上がっているので案ずるほどでもないとは思います。

問題は、5月ですかね。
気温が上がって来ているもののまだ冷房には早く梅雨時よりは湿度の低い時期かと思います。

そこで我が家では本日こちらを導入しました!

ドーーーン

写真 2017-04-09 20 06 26.jpg

大理石ボードです!

これなかなか冷たいです…ちょっと肌寒い今日は触りたくないやつ。

新しい物好き菊緒さん、早速使ってくれたんですがちょうど離れる瞬間のブレブレ写真になってしまいました(笑)
それにしても、こうして見ると菊緒小さく見えますね。
伸びたらこの2枚のボードでちょうどぴったりだと思います。

今もボードの上でくつろいでます。
菊緒にとってはこの気温も暑いのかも?
最近あまり腕枕で寝てくれなくなりましたし…(TwT)


そうそう、換毛期が何気に来たのかもです!
これでも少ない方かもしれませんがこんなに取れたの初めてです。

IMG_4422.JPG

抜け毛が少ないのは、菊緒の被毛が健康な証かもしれませんがw

今年の夏もなんとか乗り切ろうね菊緒さん!


よろしければポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448871188
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック